});

ビーフとチキンはあるけど豚骨のフォーは無い。 ハノイ2日目

ベトナムに来た印象は

『湿気』、『フォー』、『バイク』です。

おはよう世界!

f:id:ginginyoshitaka:20190422035737j:plain

この日の気温は36度( ̄Д ̄)

8時からの朝食の時間に起きれなく、10時半に起きて美味そうな匂いを辿ってぷらぷら

いっぱい屋台あるから屋台のフォーとか食べたいけど

どうしてもクーラーガンガン効いた店を探してしまう、我々わ

ちなみに屋台のフォーは300円とかで食べれる!

f:id:ginginyoshitaka:20190422040914j:plain

見たら分かる絶対美味い店や!!!

一際目立つおシャンティな店を見つけてしまった。

まだ11時前だから客はおれらだけーー

f:id:ginginyoshitaka:20190422041424j:plain

とりあえずビアw

しょたろとおはようの一杯w

カタコトの日本語で一生懸命接客してくれる、嬉しい

料理人時代俺も中国人来たら、頑張って中国語で説明してたりしたから一生懸命さが伝わってくる。

大事な事よ

f:id:ginginyoshitaka:20190422042029j:plain

f:id:ginginyoshitaka:20190422042100j:plain

バチバチうまいっすT^T感動

青パパイヤのサラダと生春巻

生姜の効いたお酢につけて食べるよ

f:id:ginginyoshitaka:20190422042400j:plain

チキンフォー。これヤバい

昨日のより美味い。八角効いててほんのり甘め

八角苦手だとあれだけど、お好みで生唐辛子少し入れるとピリっと味が締まってヤバい×2になるよ!

f:id:ginginyoshitaka:20190422042844j:plain

f:id:ginginyoshitaka:20190422042925j:plain

ここ美味すぎてついかーー

青菜炒めと豚肉のBBQ

朝からこのガッつき用w

もう12時前だったー、

f:id:ginginyoshitaka:20190422043244j:plain

おそまつ!!!

1人3000円くらいだったけなー、、結構たべたw

お店名前かよく分かんないけどダウンタウンてかいてある。

ハノイに来たら是非行って頂きたい

f:id:ginginyoshitaka:20190422043947j:plain

探検

まじバイク

f:id:ginginyoshitaka:20190422044108j:plain

ハノイのおばちゃんだいたい傘かぶってる。

かぶって無いと「ヘイ、これオシャレでしょ?」

って言って売ってくる

f:id:ginginyoshitaka:20190422044643j:plain

調子乗って今日もマッサージ

今度は全身w

1400円で1時間やってくれる

なかなか豪遊してる、朝から呑んでマッサージして、日本じゃできん。笑

まあ良しとしましょう

f:id:ginginyoshitaka:20190422045334j:plain

絡んでくる女の子が自分とペアルックごり押してくる、面白いから買った。下だけ

ベトナムパンツゲット50000ドン(250円)

f:id:ginginyoshitaka:20190422045904j:plain

シクロと呼ばれる人力車で移動、

ハノイはシクロが、そこら中にあって観光客はシクロかバイクタクシーで大体移動する

f:id:ginginyoshitaka:20190422050328j:plain

後ろから自転車で押す感じ

あんま揺れなくて乗り心地が良い、大きさは痩せ型の、男2人でギリギリ

外国人は1人1台で乗ってるから俺ら2人で乗った時、絶対マジかよって思っただろうなw

重くてしんどそう笑

1キロちょっと走っただけで最初500000ドンて言ってきて、あからさまなボッタクリww

240000ドンにして貰ったけど後々Googleで相場調べたら4倍ボッタクられてた笑

まあ頑張って押してもらったから

f:id:ginginyoshitaka:20190422051304j:plain

なんかベトナム感が無いデパート来た!

特に面白い物売ってなくトイレが綺麗。

おすすめのトイレスポットです。

f:id:ginginyoshitaka:20190422051737j:plain

歩きまくり〜♪

f:id:ginginyoshitaka:20190422051831j:plain

休憩挟みながら

ベトナムコーヒーうまいよ〜

f:id:ginginyoshitaka:20190422052002j:plain

夜はフレンチとベトナムの融合で有名なとこらしい

f:id:ginginyoshitaka:20190422052201j:plain

ビア

コースあったからコース頼んだ

ベトナムにしては高め

マダムっぽい人達が座ってる

f:id:ginginyoshitaka:20190422052519j:plain

前菜にビーフフォー笑

流石ベトナムwフォー食っとけば間違いないな

f:id:ginginyoshitaka:20190422052703j:plain

春巻きとエビフライ

油っこい笑

f:id:ginginyoshitaka:20190422052921j:plain

パイナップルの野菜炒めと魚の煮込みとジャスミン

f:id:ginginyoshitaka:20190422053110j:plain

デザートは焼きバナナとアイス

感想、フレンチ要素あった?笑

おそまつ!!!

f:id:ginginyoshitaka:20190422053419j:plain

f:id:ginginyoshitaka:20190422053510j:plain

ハノイ華金w

渋谷みたいになってたw

金曜の夜はどの国もこうなのか

f:id:ginginyoshitaka:20190422053849j:plain

f:id:ginginyoshitaka:20190422053922j:plain

盛り上がってたからハノイのクラブも調査

全然洋楽ながさねぇww

BGMばっかなんだけど自分ら盛り上がれねー笑

なんだかんだ2時くらいまで遊んだ

ドミトリー帰って爆睡。zzzzz