});

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェムリアップ(2日目)

お腹でてきたーー。 毎日ビール呑んでるもんなー、 でも辞めたくないなー 世界中の人と乾杯したい。 おはようシェムリアップ! 今日の朝はこんな感じ笑 今日の目的地は トンレサップ湖と夜はパブストリート 市街地からトンレサップ湖までは トゥクトゥクで小…

最強のホテルあった

クメール語でありがとうは、 オークンて教えてもらった! やっぱり下手でもサンキューじゃなくて 現地の言葉でありがとうって言うと嬉しそうw おはよう世界! いろいろ写真撮るの忘れてバスの中から。 8時出発! アンコールワットの近くのシェムリアップにむ…

プノンペンの歩き方~歴史と都会さの街~

おはようカンボジア! 今日もプノンペンは快晴激熱 元気に市街を歩いてる! 泊まってたドミトリーから徒歩10分に 国立博物館あった もう少し歩けば『トゥー何とか虐殺博物館』 とかあるみたい、、 一昨日あった20歳のフランス人はそっち行くって言ってたな …

カンボジアの通貨はリエルって言うらしい

カンボジアの通貨はリエルだけど USドルが流通しててコンビニの表記とかも だいたいドル。 1ドルあたり4000リエル このリエルの単位知るまでわ、ボジアて事にしてた笑 どんだけ自分達の通貨使わねんだよってくらい 、ドルが支流だから笑 おはよう世界! 今日…

ボジアボジボジ

カンボジアからおはよう! 朝起きたら泊まってた、ドミトリーはプールとビリヤードとBARがついてる イケイケなドミトリーだった!w 一泊のベット代は安いけど食事はちょっと高め 500円くらいだった。 同じ部屋のフランス人20歳 ビリヤードやらダーツやらで朝…

ボジア入国

令和元年になりまして 平成最後の日と令和1日目はカンボジアで 迎える事になりました。 1年前は自分がカンボジアにいると 思ってなかったし、人生常に分かれ道ですね笑 令和も宜しくお願いします! おはよう令和 この日は朝から台風並みの雨がうるさくて 8時…

オフ

おはよう世界。 8時くらいに寝て夕方に起床、、 完全にオフ日になってしまった。 物価安いし、部屋綺麗だし、皆んなこうやって沈没していくんだなって思った笑 サラダと肉でエネルギー摂取!! 夜遊んじゃうとまた1日ダメになるから、けつ叩いて明日発のカン…

ホーチミンは沈没しそうになる

沈没とは、、、 その場所の居心地が良くてバックパッカーが 何日も居座って、次の場所に行けなくなる事 おはよう世界 暑すぎて汗だくになりながら寝てた、 これが300円の実力か ここらへんはミップとかファミマとか日本でも おなじみのコンビニがあるから安…

闇と光のホーチミン( ´△`)

超時間バスにいると流石に周りの人と ちょっと仲良くなる。 横の人はジャーマニー 、後ろはわかんない 前はしょーたろー バスの中からおはよう。 マジでバス~ Wi-Fi付いてないから超暇 寝たり起きたりしてたら砂漠っぽいとこ 走ってた! アメリカ思い出す☆ …