});

最強のホテルあった

 

 

 

クメール語でありがとうは、

オークンて教えてもらった!

 

やっぱり下手でもサンキューじゃなくて

現地の言葉でありがとうって言うと嬉しそうw

 

 

おはよう世界!

 

 

 

f:id:ginginyoshitaka:20190514052606j:image

 

 

いろいろ写真撮るの忘れてバスの中から。

8時出発!

アンコールワットの近くのシェムリアップにむかう。

 

朝屋台でカップラーメンたべたら、9ドルとか言って真っ正面からぼったくりにこられて、

揉めたら飲み物代だけになった笑

9ドルのカップラーメンてどんだけ高級だよ笑

 

 

 


f:id:ginginyoshitaka:20190514053425j:image

f:id:ginginyoshitaka:20190514053419j:image

 

カンボジアは建造物がいい感じ!

黄色い方は郵便局て書いてあった。

 

 

 

f:id:ginginyoshitaka:20190514053724j:image
f:id:ginginyoshitaka:20190514053738j:image

 

バスで6時間ずっっとこの景色

 

バス移動を繰り返して気付いたけど、こっちは

旅行会社が配達の仕事もするらしい。

人のついでに荷物も運ぶ

寄り道して荷物だけ下ろしたりしてた。

 

 

 


f:id:ginginyoshitaka:20190514054712j:image

f:id:ginginyoshitaka:20190514054706j:image

 

バスに降ろされる場所絶対街はずれなんだよな

降りたとこに大量のトゥクトゥクが待ち構えてる。

 

 

 

 


f:id:ginginyoshitaka:20190514055032j:image

f:id:ginginyoshitaka:20190514055047j:image

 

値段交渉して今日のホテル場所の名前見せてんのにめちゃめちゃ、場所間違えるんだけどw

ホテルまで小1時間かかった

 

 

 

f:id:ginginyoshitaka:20190514055545j:image

 

過去イチのホテルに出会ってしまった!

清潔感あってエアコンついててベット2つで

1人500円!!!

 

 

 

f:id:ginginyoshitaka:20190514055922j:image f:id:ginginyoshitaka:20190514060445j:image

 

ドミトリーじゃなくてホテルなのにめちゃめちゃアットホーム!

どうやらホテルのママはアサヒが好きらしい。

久々にスーパードライみてちょっと感動した

 

 

f:id:ginginyoshitaka:20190514060241j:image

 

しかもプール付き笑

 

 

 

f:id:ginginyoshitaka:20190514060953j:image

 

このドイツ人去年この自転車で5カ月かけて

日本を縦断したらしい!

こういう出会いがあるといいよなー旅楽しい

 

 

 


f:id:ginginyoshitaka:20190514061342j:image

f:id:ginginyoshitaka:20190514061402j:image

 

ホテルの外には屋台があるから1食200円くらいで済む笑

 

 

 

シェムリアップにいる間はずっとこのホテルに泊まることにした!笑